最近は定番になっている脱毛。
脇や腕、脚はもちろんのこと、デリケートゾーンや全身脱毛など、している人は沢山います。

サロンでの脱毛は、昔に比べて随分安価でできるようになりました。
激しい価格競争が行われ、低価格化しています。ただ、そのお陰で私たちはこんなに手軽に脱毛ができるようになりました。
無駄毛処理から解放される脱毛。とても便利ですよね。

そんな脱毛ですが、完了までには期間が必要です。
1度の施術で綺麗になるのではありません。
むしろ1回では効果を感じない方がほとんどです。

まずサロンでの脱毛は、光脱毛という方法で行います。
脱毛する範囲に光を照射します。光は毛の元の黒い色素に反応し、毛の元となる毛乳頭にダメージを与えることで毛を生えにくくさせるのです。

脱毛施術直後は、毛に大きな変化はありません。脱毛効果には個人差がありますが、光を照射後約10日程で自然と抜け落ちます。
毛の抜ける瞬間を目撃することは難しく、日常生活を送る中で自然に抜けています。
施術後、生えている毛を引っ張ってみると力をいれなくても抜けます。このような毛は脱毛効果があったということです。

しかしむやみに毛を引っ張って抜くのは厳禁です。
中には光に反応していない毛もあります。
引き抜く事でお肌に負担がかかるのはもちろんのこと毛の周期が乱れてしまいます。

施術後は保湿などのケアをしっかり行い、あとは何もしないことが一番です。
施術直後はお肌に刺激の少ない生活を送りましょう。

Comments are closed.

Post Navigation